愛犬シーズーのシロ&クロ丸との生活を南国沖縄からお送りします。 ワンコネタ、地元ネタ、管理人の日々のつぶやきなどちゃんぷる~なブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ブログお引越しのお知らせです
2007年04月12日 (木) | 編集 |
このブログ「シロ&クロ丸通信」は、ショップのほうのブログ「オレンジ・パウ通信」内にお引越ししました。

シロとクロ丸や日々の事をのんびりと更新してきた「シロ&クロ丸通信」ですが、二つのブログの管理がなまけものの私には難しく・・・(^o^;)

今日から「オレンジ・パウ通信」内に「新☆シロクロ通信」のカテゴリーを作りました。
どうぞ引き続き今後ともよろしくお願い致します。
(今までの「シロ&クロ丸通信」は「オレンジ・パウ通信」の右サイドにあるオレンジ・パウLinkコーナーに残します。)

リンクをさせていただいていたお友達には、「オレンジ・パウ通信」へのリンク変更のお願いをしながらブログに伺いたいと思いますので、その際はどうぞよろしくお願いします。
ありがと~♪
2007年04月02日 (月) | 編集 |
B.Dプレゼントに大阪のノリさんから入浴剤セットをいただきました。
そういえば最近大好きな長風呂に入ってなかったな~~。
(注)ちゃんと短風呂には入ってますヨ。
20070327norisan1.jpg

シロクロにもおいしそうなおやつをありがとうございました


送別会&お誕生会
2007年03月29日 (木) | 編集 |
先日、ミレットさんにてり~か~さんの送別会とかえでちゃんのお誕生会が行われました。

来月早々に石垣島に行ってしまうり~か~さんとかえでちゃん。
かえでちゃんのお誕生日の4月28日は少し早いけど
みんなでお誕生日祝いもできて楽しいパーティーになりました。

主役席のかえでちゃん。
はっぴーばーすで~~
200703millet0.jpg

200703millet7.jpg


参加メンバー
(途中から参加したので全員ではありません)
☆タイニー&のーまん
200703millet1.jpg

☆レオぽん&ポロンくん(り~か~さん、写真拝借しましたー(^o^;)
200703millet5.jpg

☆ゆきちゃん&小春ちゃん
200703millet2.jpg

☆プーリー&ぶなぴ
200703millet4.jpg

☆たろうくん&はなちゃん
たろうくんブレブレですっヾ(;´▽`A``
200703millet3.jpg

☆しし丸くん&ヒナちゃん
200703millet6.jpg

☆クロ丸
200703millet8.jpg

☆シーズー軍団
200703milletsitzu.jpg


せっかく仲良くなれた大好きなり~か~さんやかえでちゃんとお別れするのは
すごくすごく寂しいけど、石垣は遠いようで近い島!
ちょくちょく帰ってきてね、り~か~さん(*vv)
閉店後
2007年03月18日 (日) | 編集 |
きのうの閉店後、シロオーナーが久々にお店にあらわれて
またまた「みんなでメシでも行く?おごるし。」と言うので
みんなでママズさんに行きました。
20070317mamas0.jpg

20070317mamas0-1.jpg


私とモロダンはパスタをごちそうになりました。
シロオーナーごちそーさま。
いつも美味しいママズさんのお食事
シロとクロ丸はワンコメニューをいただきました。
20070317mamas.jpg

20070317mamas3.jpg


たかたかファミリーのひなちゃんも来てくれました
いつ見てもさらっていきたい衝動にかられるキュートなひなちゃんです。
20070317mamas1.jpg


さっ、美味しいごはんもいただいたことだし
明日もがんばろーね、クロ丸!
20070317mamas2.jpg

またまたオフの日
2007年03月13日 (火) | 編集 |
オフの日の今日は午前中は歯医者さんへ。
午後からはあっちこっちに用事があったので、
シロクロを置いておでかけしました。

夕方、家に戻るとほっぺたをふくらませたシロクロが・・・(←私にはスネた時のシロクロの顔が本当にそんな風に見えちゃいます)

老体にムチ打って公園に連れていきました。しぶしぶ( ̄▽ ̄;)
でも行ってよかった~。
空気も美味しくて気持ちいい場所でした。

前回は迷ってしまって目的の場所に辿りつけなかった海軍壕公園のてっぺん。
今度はちゃんと行けました。
展望台もあって街がグルッと見渡せるほどの高台です。
20070312kouen1.jpg


新しい場所では地質調査をせずにはいられないシロ兄。
もうクンクンざんまいです。
20070312kouen3.jpg


20070312kouen2.jpg

ヨロン島から
2007年03月13日 (火) | 編集 |
今月2日に沖縄に遊びにきてくれたクロ丸のママ「バーディちゃんファミリー」から
荷物が届きました。
maru1-20070311.jpg


ヨロンうどんとヨロンのジャムでした
このヨロンうどんはゴーヤーやもずくなどがねりこんである半生麺で
すごく美味しいんですよ~
手作りジャムも美味しかったです!
maru2-20070311.jpg


「ボクとシロ兄にもおやつとカリカリフードを入れてくれてありがと~~♪」
maru3-20070311.jpg


オフの日
2007年03月09日 (金) | 編集 |
6日、7日は、お店のはじめての連休でした。
あれこれやりたいことがあったのですが、
6日はちょこちょこ外出したり、ボーッとしてる間に夜になってしまい、
7日はこれではいけないと休日を満喫しにミレットさんへ出かけました。

おいしいコーヒーでまったり~~



シロクロもまったり~~
20070308mi1.jpg


のーまんのうるんだ瞳を見てまったり~~
20070308mi-no.jpg



たかたかファミリーからいただいたばかりのつなぎを着たクロ丸。
かっこい~←親バカ丸出し
20070308mi3.jpg


つなぎ族、集合
20070308misyugou.jpg


シロ兄はメニュー選びに必死でしたが、いぬごはんを完食して大満足。
20070308mi2.jpg


クロ丸はちょっとお怒り顔
20070308mi-hinakuro.jpg


お店に来ていたリトルくん。
リトルくんも「なに頭にのっけてんだよ~」とちょっぴりお怒り
20070308mi-littlekun.jpg


ミレット姉妹のU-koさんの力作!
すばらしいですね~~。
さっきまで上機嫌だったシロ兄ですが女役で困惑顔?!
20070308mi-hinamaturi.jpg


・・・と、休日を満喫した午後でした
ミレットさんありがと~。
ありがとう♪
2007年03月05日 (月) | 編集 |
多頭飼には楽しいことが沢山沢山あります。
その中のひとつ!
飼主の幸せ、ペアルック♪

り~か~さんから、シロ兄とクロ丸にかわいいお揃いのお洋服をいただきました
シロ兄は寝てますが・・・( ̄▽ ̄;)
20070305shirokuro2.jpg

20070305shirokuro1.jpg


どっちにどの色を着せようかな?と悩む時間もまた楽し♪なのです。

り~か~さん、かわいいのを選んでくれてありがと~
